当サイトは、資格試験の体験記を集めてお届けするサイトです。
皆さんの資格試験の体験談をお気軽にご投稿下さい。
≪新着 資格試験体験記一覧≫
漢字検定
10代, 男性, 学生
漢字検定の2級がビジネスに良いとか何とか電車の中で見かけたので漢字のお勉強中。 いかに自分が変換機能に頼っているかというのが身にしみました。 読むことは出来るんですけどね。書けません。 難しいとか簡単・・・
色彩検定
20代, 女性, 主婦
色彩検定って色名は覚えるべきなんでしょうか? 最近勉強を始めたばかりなんですけど、色の違いがまだなかなか見分けられません。 自分が今までどれだけ色を勘違いして生きてきていたかを思い知りました。 センス・・・
TOEIC
20代
資格か微妙だけどTOEICは初めての時は絶対に駄目な気がする。 試験の形式とかもイマイチ理解出来ないし、何よりもあんなに長い時間試験に集中しているのは疲れる。 友達なんか試験中寝ちゃってたし。 ちゃん・・・
資格試験の体験記投稿
 
 
Copyright 2006 資格試験体験記NET All Right Reserved.